桐たんす、組子ベッド(桐)、DNA、新製品情報、日頃の雑事等、物作りの現場から
 (株)総桐箪笥和光   代表取締役   加島清治
〒830-0424 福岡県三潴郡大木町三八松1048
TEL/0944-33-1421 FAX/0944-33-1423
・桐たんす      http://tansu.com/
・組子ベッド    http://kumikobed.com/
・桐たんす再生    http://kagusaisei.net/
---------------------------------------------------------------
マイブログ(テーマ別)
下記全投稿一覧 https://twitter.com/moon3jp
 ・カイトボード  http://moon3kite.blog.jp/
 ・FatBike     http://fatbike.ldblog.jp/
 ・空撮(ドローン) http://moon-flight.blog.jp/
 ・日替な日常   http://moon3.blog.jp/
 ・PC雑記帳   http://pcz.blog.jp/
---------------------------------------------------------------
当ブログの文章・写真等の無断借用は禁止致します。

お掃除お掃除

2017-04-05
朝礼前に5分ほど掃除をしますが、今日は1Fのモップ掛け。
今度、小3と小1は、春休み中の暇人。だったら、手伝え〜でした(^_^)

展示会週間(総合展、木工まつり)

4月の展示会の週となりました。
まずは、ジャパンインテリア総合展 4月5日(水)〜6日(木)業者展で一般不可
そのあとが、春の大川木工まつり  4月8日(土)〜4月9日(日) 一般入場OK
当社の小間は一階のエレベータ付近となります。
なお、ショールームの方も協賛会場として、皆様のお立ち寄りを心よりお待ち申し上げます。
201704_001

8thharumoku2017

めっちや金具が多いし・・・

DSC_2842
再生(洗い・リフォーム)ですが、金具がたくさんで、取り付けに1日半。角に付くT型、L型の金具は、外からの釘打ちでなく、金具に鋲が付いてて打ち込むようになってました。溶接してあるので、その分は厚みがあるので、彫る必要があり、これが結構面倒。
5f58f409

引き出し金具は彫り込み取手。箪笥に横に付く棒通し金具はめっちゃ丈夫。
51184a54

DSC_2831

元々の姿はこうでした。金具まで再生致します。詳しくは→ここから
DSC_1709

NCで一発加工

DSC_2841
組子ベッド・あんばいのNC加工ですが、手前の平板が、ボタン一つで、アールのある外側を加工し、四角い穴まで掘り、1枚15分ほどで加工完了します。デジタルですから正確です。面取りもさせていたのですが、現在は、NC加工している間に、ハンドトリーマーで取って効率を上げてます。

布団がサラサラの桐ベッド・組子ベッドの詳しいことは→ここから
1-1

事務所に40インチモニター

DSC00751
工場で朝礼で使っていた、SAMSUNG ME40B 40インチ。あまり出番がなく事務所に移動。毎日の会議では、私のPCと繋がっているプロゼクター(中空設置)でやってましたが、見づらいのと色がでないので、モニターに変えたいな〜と常々思っていました。一案思いつき即実行。25x500x2400の板をどんと乗せてネジ止め。場所的にプロゼクタ・スクリーンとほぼ同じところに収まりました。とっても見やすい。しかし、ノングレアですから真っ黒ヶ、スライドショーでも流しておく事に。
社長
専務
千香子
最新コメント
月別
Google


ブログ内
livedoor プロフィール
Facebookページ
会社の空(気象データ)