桐たんす、組子ベッド(桐)、DNA、新製品情報、日頃の雑事等、物作りの現場から
 (株)総桐箪笥和光   代表取締役   加島清治
〒830-0424 福岡県三潴郡大木町三八松1048
TEL/0944-33-1421 FAX/0944-33-1423
・桐たんす      http://tansu.com/
・組子ベッド    http://kumikobed.com/
・桐たんす再生    http://kagusaisei.net/
---------------------------------------------------------------
マイブログ(テーマ別)
下記全投稿一覧 https://twitter.com/moon3jp
 ・カイトボード  http://moon3kite.blog.jp/
 ・トレイルライドMTB  http://eamtb.blog.jp/
 ・空撮(ドローン) http://moon-flight.blog.jp/
 ・日替な日常   http://moon3.blog.jp/
---------------------------------------------------------------
当ブログの文章・写真等の無断借用は禁止致します。

福岡ギフトショー初日

645dc000.jpg昨日3×3mのブースに展示準備しましたが、私らがボーダーと言っているものがない。施工業者に図面と違うことを指定しましたところ、ギフトショーでは、その部分はパラペットに呼ぶということでした。それを取り付けてもらうのに一時間待ち。また、昇り旗をパラペッドに止めるつもりしてましたが、釘が打てなく、ガムテープでなんとか2本だけ。初めてのこともあり、多少手間どりましたが設営完了。

そして、初日。さすがに、いろんな業種の方が来場されてます。私(社長)、専務、カミサンの3名出陣してますが、ほとんど途切れることなく接客に追われました。明日も楽しみです。

会場配布用のパンフレット(ギフトショー)

2ae4f92e.jpgパンフのデザインは専務。私は少しアドバイスした程度。
ただいま、一枚20秒でプリントアウト中。
一枚単価は用紙0.61円+インク代2.69円=3.3円

ちなみに、組子ベッドの小冊子はA4の8枚構成。
インク代は15.75円+(8枚×0.6円)=20.55円となる。
一枚あたりのインク代は、1.97円。

三段ラック(ギフトショー)

88d78097.jpgギフショーでの小間は3×3m。普通に置くならベッド2台で一杯のスペース。それでブースのクールさ(かっこよさ)は度外し、たくさんお見せするを優先。パイプでラック作りを立体展示に。これだけで3台展示(^_^)結構丈夫にできました。

カッテング文字(ギフトショー)

9c5458d7.JPGこれもお手製。45cm幅のカッテングプロッターを随分前に知り合いの看板屋からもらったのですが、結構重宝してます(^_^)
白文字なのは背景が濃い青だからです。

切り文字(ギフトショー)

b3fa217d.JPG
お手製の切り文字。発泡スチロールで作りました。
「組子ベッド」って、熱線で切りました。
直線がない書体を選んだので、ちょっと傾いても分からない(^_^)
社長
専務
千香子
最新コメント
月別
Google


ブログ内
livedoor プロフィール
Facebookページ
会社の空(気象データ)