桐たんす、組子ベッド(桐)、DNA、新製品情報、日頃の雑事等、物作りの現場から
 (株)総桐箪笥和光   代表取締役   加島清治
〒830-0424 福岡県三潴郡大木町三八松1048
TEL/0944-33-1421 FAX/0944-33-1423
・桐たんす      http://tansu.com/
・組子ベッド    http://kumikobed.com/
・桐たんす再生    http://kagusaisei.net/
---------------------------------------------------------------
マイブログ(テーマ別)
下記全投稿一覧 https://twitter.com/moon3jp
 ・カイトボード  http://moon3kite.blog.jp/
 ・トレイルライドMTB  http://eamtb.blog.jp/
 ・空撮(ドローン) http://moon-flight.blog.jp/
 ・日替な日常   http://moon3.blog.jp/
 ・PC雑記帳   http://pcz.blog.jp/
---------------------------------------------------------------
当ブログの文章・写真等の無断借用は禁止致します。

ケツ筋肉痛〜〜

朝起きたらケツの両側の筋肉が痛い。
思い当たるのは、昨日、展示会の搬出をする際に、いままでと違ったことやってました、それは、スボットライト外し。いつもは、私より若いものの仕事として、脚立で取ってもらうのであるが、昨日は、カミサンと私だったので、2m程ある脚立を使うハメに。脚立の一番上まで昇って、平らな部分に立つのだけど、この立つ瞬間がめちゃめちゃ怖い。以前、弟はこれで落ちたことがあるそうで、それ以来、脚立の昇るのが超ヘッピリ腰となった。それを聞いていたので、落ちないように、そっと立つのだけど、この時にお尻の筋肉に負荷が加わっていたようで、ケツ筋肉痛〜となったのでした。

驚愕してました。

展示会も初日は満員御礼状態でしたが、2日目は暇でした(^^;)

営業の専務の邪魔なので、展示会にはめったに顔出ししませんが、今回は、お客様の「組子ベッド」の反応を知りたくて終日いました。

賞を取ったこともあり、かなりの方にご覧いただきましたが、中でもベッドメーカーは驚愕していました。「組子ベッド」は従来のベッドメーカーの発想からは生まれなかったと思ってます。桐たんす屋で、しかも布団派の私だからできた製品と自負してます。大手からのお声掛けいただき、満足いく展示会でした。

なお、「組子ベッド」は、商標登録申請中、特許申請中です。
モノマネなさらぬようにご注意申し上げます。

学びと気づき

学ぶ場所として、学校、職場、書籍、TV等々あるが、それらの学びを、串刺しにするようなヒラメキが「気づき」だと思う。

福岡県家具工業組合理事長賞を受賞

bcaf9b60.jpg組子ベッド「夢楽」、月初めには、華胥の夢博にて審査員特別賞を受賞しましたが、今度は、明日から始まる、大川住まい創造展にて福岡県家具工業組合理事長賞を受賞しました。

このコンペは、審査基準が住空間をトータル的、システム的にとらえたものと、あるので、私のところでは、まったく縁遠い賞と思ってましたが、ベッドという単品家具を評価していただき、たいへん嬉しく思いました。

組子ベッド「夢楽」

p.s.  本日は、24回目の結婚記念日でもありました(^_^)

"多少"ではなかった(^^;)

袖振り合うも【多少】の縁、とずっと思ってましたが
辞書で調べたら「多生」または、「他生」だった。

多生とは、何度も生まれ変わること。
また、他生とは、あの世から見て過去および未来の生。

見知らぬ人と袖が触れ合う程度のことも、前世からの因縁。
どんな小さな事、ちょっとした人との交渉も、偶然に起こるのではなく、
すべて深い宿縁によって起こるのだという。

う〜〜ん、意味深い。
社長
専務
千香子
最新コメント
月別
Google


ブログ内
livedoor プロフィール
Facebookページ
会社の空(気象データ)