03652c3e.jpg私の英語力は翻訳ソフト頼り(^^;)英語がペラペラでなくとも多少ともみ話せたり聞けたりするとどんなに楽しいだろうと思う。楽に覚えたいと、聞くだけで英語が話せるというスーパーラーニングもやってみましたが、あれならお経聞いていた方がよっぽどいいと思ったほど苦痛。また、市販ソフトやベクターでいろいろ試しましたが、私には続けられそうにないものばかり。

たまたま能力開発で、100マス計算のソフトを探してましたら、英語学習ソフトを発見。価格もお手頃というより安い。発注して1ヶ月。なんと私が第一号の客ということでした。これだけでも嬉しいね〜〜。ソフトはDVD。私でも聞き取り易い女性の声で収録されてました。なんとか続けられそうな気がしてます。

英単語学習のページ