7c2780b6.JPG久しぶりに図面引いてます。ずっと昔は図面引けるのは私だけでしたが、いまでは、専務も工場長もjw_cadで、バンバン引きます。私が書いたラフから、図面引かせた方が、気づくことが多いようですので、そうえさせてます。最近は、図面かけたら作ったも同然というとこまで来てます。私も図面確認だけで済むようにはなってます。

ですが、いま組子ベッドの次期バージョンを作るようにしてます。ラフの段階は終わって、図面、そして試作も完成はしたのですが、う〜〜んいまいち。と、練り直し。

いままでの図面を元に修正を加えているですが、使えるのは10%程度。したかなく、私が図面を描くハメになったのでした。私の使っているのはDanaCADですので、jw-cadを変換してやりとりしてます。jw-cadがいいは十分分かってますが、使いなれたDanaCADの方が手に馴染むのでした(^^;)