30ab0230.JPG私とこでETC車載器が付いているのは、専務がいつも乗っている営業の車のみ。専務が言うには、タダで高速を走っている気になるとか言ってました。

私の車を修理に出したら代車にETC車載器付きがきました。たまたま銀行のカードが新しくなり、ついでにECTカードも申し込んでいたので持ってはいました。それで本日、恐る恐る試してみました。

以前、うっかりETCのゲートの方に進入し、インターホンで「すみません〜〜間違いました〜〜」と言ったら、「今回は通行券は出しますから以後気をつけて」と言われたことがありました。ゲートが開かなかったらこの手で。

と思って、ゲートに近づく、専務の車では音声で「確認しました」とかいうのですが、
この代車はうんともすんとも言わない。ゲートの進入口に来てもなんの反応もない。ゲートも開かない。う〜〜ん、ダメかも、と止まろうとしたら、ゲートがパット開いた。おお〜〜成功。一度できると分かると、これは凄く便利。出る時もノンストップ。当然ではあります。

高速を時々しか走らない私の車に、付けようか付かないかと悩みが増えた(^^;)

ETC総合情報ポータルサイト