レンタルサーバーを10年目にして移転しました。
ネームサーバーを書き換え後、6時間ほどで、まず、事務所にある一台が新しいサイト反応。あれ、同じLAN上でありながら、私のは古いサイトのまま。他のパソコンと見れれば、左隣は新サイト。後ろの3台は古いサイト。ノートパソコンは新しいサイトとバラバラ。サポートに電話したら、同じLAN上であってもそういう症状がでます、72時間で全世界に伝達されますから、とうことでした。12時間後、後ろ2台とノートが新サイトを表示。最後まで残った私のパソコンは26時間後。知人の所は30時間後と、順調にサイトが入れ替わりました。
ホームページのCGIも、メールもすべて順調で、スムースに移転完了しました。

なお、新しいレンタルサーバーは、ファーストサーバーです。
共有レンタルサーバ 大容量 : ギガント・シリーズ