トラックトラックで配達にでて納品も無事終わって、昼飯で立ち寄った店でトラブル。トラックを止めようとハンドルをいっぱい切って動かしたら、下の方からへんな音と、油の臭いと、白煙。あちゃ〜〜です。とりあえず動くもののパワステが一発で効かなくなりました。激ハンドルおもしとなりました。まぁ、そろそろでも走れるからと、店に入って、いつもの整備工場に電話したら、「こないだもそういうところがあって、走っていたら、火が付いて一台燃えましたよ。取りにくるから動かさん方がいい」と言われ、ビックリ。あと一件配達があって、トラックの中に一棹入っている。燃えちゃう〜しょうがないと、会社からワゴン車を一台、それと整備屋さんには、トラックを取りに来てもらうようにお願いしました。福岡迄でていたので約2時間待ち(^^;)

こういうこともあら〜〜な、です。幸い、あとの配達は、時間にゆとりのあるお客様であったので、トラブルの説明もせず、何事もなかったようにスムース運びました。