36885898.jpgこれも要望が多く製作致しました。桐の平床です。
西式健康法では平床で寝ることを薦めてありますが、冬はやはり寒いとにことでした。それでどういうのが平床で使われているか調べたところ、コンパネがほとんどでした。寒さ対策に、ふとんの上に、コンパネを敷いて寝ていたる人もありました。それほどの平床への、こだわりに驚きましたが、なんとかせにゃの気持ちがフツフツとわいてきました。それで昨年暮れに試作にかかり、テストを繰り返し、これならご満足いただけるようなものができました。

当社の平床は、桐の三重構造にしました。コンパネより数段暖かいです。私が試してみましたが、まるでお縁で日向ぼっこしている気分。西式健康法やっている方が冬でも平床で寝たいということがよく分かりました。下記に詳しい紹介ページを作りました。

西式健康法(平床オプション)
桐箪笥、桐たんす、桐タンス、桐ダンス、すのこ、ベッド、桐、組子