ce4edd49.jpgデジカメをOptio W10を購入しました。特長は、10秒毎などのインターバル撮影ができることです。SDカードは2Gにしました。高速120倍速で、オークションで2,980 円。安い!!

とりあえず、デジカメに入れたら「カードが異常です」とでた。フォーマットすりゃいいだろう〜とフォーマットしたら認識。動画の640*480でも、30分。こりゃいい。

で、テストしていたら、動画が1分で切れたり、3分で切れたりと、私の設定が、おかしいのだろうと、いろいろやってましたがダメ。動画以外の写真はサイズを替えても、インターバル撮影にも問題はない。

動画も撮りたいので、W10のサイトのFAQみたら、動作確認2Gがあった。8000円。高!!です。うまくできなかったものは別ところで使うとして、こちらも購入(^^;)デジカメに入れてテストしたら、全然問題なし。

相性の悪かったSDは、弟が持って帰って、自分のデジカメに入れて使っていたら、どうにもこうにも、、、デジカメのフォーマットもダメ、PCでのフォーマットもダメとなり、ついに壊れたそうです。私も確認してみましたが、ほんとにご臨終〜してました。分解したけど、平たい板のようなが2枚。触りようがない(^^;)

SDの保証書もあったかと思いますが、まず、不良品はないだろうと、箱も保証書もとっとと捨ててましたので、2980円は勉強代となりました(^^;)SDカードは、どこも大差ないと思ってましたが、価格の差はあったのでした。

桐たんすも同じですよ。どこでも同じと思ったら大間違い!!
桐箪笥、桐たんす、桐タンス、桐ダンス、すのこ、ベッド、桐、組子