xDSC_1230.jpg当社の製品、桐たんす・組子ベッド・再生(洗い・リフォーム)には、「お客様の声」ということで、ご返信封筒を入れて出荷しています。アンケート式でなく、自由に書いてもらうスタイルです。

お客様のダイレクト声をお聞きして、今後の製品作りに生かそうとするものです。99%は感謝とお礼のお手紙で、社員と一諸にみては感激しています。1%は質問などです。

今日も一通返信されてきましたが、もうかなり前に使わなくなった封筒。一瞬間違いかと思いました。お名前と原簿を照合したら12年前に、桐たんすの再生(洗い・リフォーム)をされた方でした。タンスを整理していたら、封筒が入っていたので返信しましたということでした。

「みすぼらしかったタンスが見違えるほどになって帰ってきて、私もビックリ、主人の姉妹達もビックリ、友達もビックリで、いまでも貴社の技術力の高さに感嘆してます」という内容。

12年というと、一般的な家具でしたら、お古です。しかし、再生(洗い・リフォーム)とはいえ、、ごく最近、再生(洗い・リフォーム)されたかのように、感激されていることに驚き、いい仕事をしていれば、分かる人には分かるんだ〜と、たいへん嬉しく思いました。