captur-10.JPG組子ベッドでは、いろいろな試験をしていただいてお世話になった、福岡県工業技術センター・インテリア研究所の方が、「もっと企業の現場を見せてもらって企業ニーズを探して来い!」との所長号令のもと、当社来社されました。

大川では家具量産メーカーが多い中、ほとんどが手加工という当社。参考にるかは分かりませんでしたが、再生(洗い・リフォーム)、桐たんすの加工風景、組子ベッドの焼桐風景を、お見せ致しました。

組子ベッドは<特許>ですが、それを裏方で支えていただいたのは、インテリア研究所の方々です。優秀な方ばかりの集団で、地元に、こういう所があって、ほんとに私としては重宝に利用させていただいてます。

インテリア研究所を知ってもらうには、情報公開ということになりますが、死守義務用件が多々あり、情報公開はままならないということでした。ということで、企業の方で、家具・インテリアの相談事は気軽に行ってみるベシです。

福岡県工業技術センター・インテリア研究所

福岡県工業技術センター・インテリア研究所・システム研究室