IMGP0998a.jpg
初孫にあたる外孫に学習机を買ってあげました。見栄っ張りです(^^;)。嫁いだ娘は、あっちこっちの店に見に行ったり、ネットで調べたり。私がお薦めの店には3度も行って、買わない客とみられて3度目は店員からほったらかしに。それくらい、子供の最初の家具というものには慎重になるみたいですね。

孫が現在5人。最初が肝心。娘の要望も多少は聞いて、参考にして、、、というのも、あまり高いの買うのをあとあとが大変。とはいうものの、安い奴は安いなり。どうしても納得できない。結局買ったのは予定予算の倍(^^;)私も来店は2度目でした(^^;)

この家具屋さん、うちの桐箪笥も展示してもらっているお得意さん。バレないと思ってましたが、すぐバレて、「作ったら」と言われてしまいました。餅屋は餅屋。桐箪笥屋は桐箪笥とお茶濁しです(^^;)

p.s  私の子供達3人には、もちろん私が作ってあげてました。高さが座机にも、椅子付にもなる机でした。