c-28a.jpg私が初給料で両親に買ってあげたものがあります。それは電気温風ヒーターです。スイッチで、800W、400W、送風と付いていた思いますが、昨今の用にセラミックでもなく赤外線でもなかったので、800Wでも1M以内でないとあまり暖かくはなりませんでした。ともあれ両親は喜んでくれました。

そんなご自慢の電気温風ヒーターで両親が失敗したことがあります。

銀行さんか、税務署さんか、ともあれ偉い方が寒い日来られた際、その電気温風ヒーターをONに。1M以内で。話もほどほど終わってから言われたそうです。「これ風しか来ないようですが、、、」。おふくろビックリ。なんとスイッチを送風にしてONにしてお客様に向けていたのでした。

お客様にたいへん失礼になったと、私が叱られてしまいました。 いまだに、「そりゃ~なかろもん。自分の失敗じゃろうもん」と思うのでした。