2aae6bc3 03-s

クライスラーボイジャー、平成9年5月購入。走行距離31万4045km。本日でお別れです。

この車種では、九州第一号登録車。であいは、何気なく行った福岡マリゾンでのキャンプ用品ショー。あまり興味なく、また、仕様が変わるかもと、中を見るだけしかできませんでした。その数ヶ月後、北九州の西日本総合展示場での自動車ショーにでたので、仕様が決まったのか、今度は運転席に座れました。車幅1950cmはさすがにデカイ、すぐ事故ちゃうかも〜でした。でも、セカンドシート、サードシートが取れるのは魅力。外せば、120cm幅のタンスが平でドンと乗せることができるのでした。でも、そうやったのは5回くらいかなぁ〜。

ディーラーが福岡にできましたが、これが砂利にプレハプという、いつなくなってもいいような怪しい感じ。営業マンもこれまた適当〜。このランプはなに?と聞いても、当てずっぽうがミエミエ。入ってきたばかりで、しかたないちゃ〜しかたない。その前に乗っていた車が見掛けによらず馬力がなく、次買う時は実際に試乗してと思っていたので、その怪しいディーラーで試乗。納得、購入でした。

その後、その怪しいディーラーは、正規クライスラー福岡となり、博多区麦野にあります。当時からすると、すごく立派になりました。でも、ボイジャーは、その後、日本規制に合わなくなったと輸入がされなくなりました。

来月の車検もやるつもりでしたが、KAZU(永眠)の車をいただけることになったので、車検は取りやめ。中古で売れるかも〜と、ネットで数件に見積もりしてもらいましたが、どこも「査定金額は出せません」の回答。廃車決定。

いろいろな思い出をありがとう〜、でした。