DSC_0062

工場の北側です。こちらの方から、お客様はお見えになります。だいぶ以前に付けた看板が、ペイント描きで見るも無惨に。先の台風で塗装用の排気塔が壊れましたが、新品つけてもらった際に、高所作業車を持ってこられたので、その時に看板をハズしました。

降ろしたら結構でかく、70cmX5m。カッテングプロッタはあるのですが、こんなにデカイのを行うのは初めて。シートを買ってきて、下地を貼り、文字も貼りでした。文字は黄色の発色がよくなるように、白文字を貼って、その上に黄色を貼りました。石鹸水を作って、スプレーしてやりましたが、それでも、悪戦苦闘(^^;)

DSC_0002
貼り付いていた看板。

IMG_20161029_135820999
ヤフオクで落札してしまった、1500mmの本格的なカッテングプロッタ。

IMG_20161029_135838783
まるで看板屋さん(^^)

IMG_20161102_113100837
下地も茶色のシートです。その上に、まず、白文字貼ります。
これは透けない加工が施してあるものです。

DSC_0004-001
その上に黄色の文字です。

DSC_0014
取り付け作業はハシゴ。専務が昇ってますが、無線が趣味で高いアンテナ作業もやっていたので、腰に固定する安全具を持ってました。ボルトを貫通させ、無事取り付け完了。