DSC_2196

トラックにタンスやベッドを降ろす際の簡易リフトですが、鳩が巣をかけて困りもんです。磁石や、ヒラヒラヒもの、木酢酸など、いろいろな手を使ってますが(^^;)

以前は上げ下げするチェーンの袋に金属片を入れられ、1m高さでしたが、チェーンが切れて落下したことがあります。幸い荷物も、また、人も乗ってなく高さも1mということで大事にいたらなかったのですが、そのあと、袋は完全に覆って中にものを入れられないようにしてます。

しかし、それでもモーターの上に止まって降りず、棒で脅しても、上には行くものの下に行くという智恵があまりないのかなかなか立ち去ってくれなかったり。当面は智恵比べです。