昨夜、カンブリア宮殿で、ふるさと納税のサイト「ふるさとチョイス」を作った”トラストバンク”がでてました。私は、このサイトは国が直接作っていると思ってましたので、ちょっとビックリ。現在、1200件以上の自治体が提携してて、他を大きく引き離して、ふるさと納税のサイトでは、ダントツ一位。

当社も昨年から町役場の依頼を受け参加してますが、全国に桐箪笥を出荷することになり、役場職員もビックリですが、私らもビックリ。昨年は町では、こちらもダントツ一位でふるさと納税に貢献させていただきました。お陰で人出も足りなくなり、社員も増やしました。地域創生の意味からすると、この「ふるさと納税制度」は、当社にも町にも有益になっています。

当社の桐箪笥は、「ふるさとチョイス」でも、選ぶことができます→ここから

SnapCrab_106

SnapCrab_107