DSC09970
私のメインPCですが、不調だったので先週はスタートアップ設定をいじって、クリーンインストかと思わせるほどでしたが、なんとかそれは回避して復旧。

しかし、その後も不調。NAS(ファィル共有サーバー)のデータのやりとりが、めっちゃ遅い。ネットワーク設定とかいろいろと確認し、LANドライバーも確認したけど直らない。社内には数台PCがありますが、私のPCだけ。

それで、隣のPCのLANケーブルを私のPCに、ポチッと挿してみました。そしたら、サクサクじゃないですか。まぁ〜ビックリです。LANケーブルチェッカーで調べたら(2)が断線していることが分かった。そのLANケーブルはカテゴリー7の新品(昨年12月始め購入)。まさかまさかでした。

やっと雲がとれた感じで、PCはすこぶる快調に。今回のトラブルでまた一つ利口なった(^_^)
SnapCrab_004