町の広報誌の一文を引用します。(赤文字部)
楽しいイベントが盛りだくさんの年末年始。出かけることが多くなると夜更かしになったり、つい生活リズムが崩れがちになりますよね。基本的な生活習慣は子どもの心と体に大きな影響を与えます。特に睡眠は、「寝る子は育つ」と言われるように、子どもの成長にとって大切な時間です。早寝早起きができるように、大人が毎日意識して関わる事で、決まった時間に目が覚め眠りにつくことができるようになります。ぐっすり眠ると、元気に遊ぶことができ、お腹もすいて食事も進みます。しっかり遊んでしっかり食べてぐっすり眠る、このリズムを整えてあげることで、心も安定し元気に遊べるようになりますよ。遊びの中で心も体も成長していく子どもたち。しっかり遊べるように生活のリズムを整えてあげましょうね。
子ども達の睡眠リズムを作ることも、大人の責任ということです。

ところで、組子ベット「あんばい」をくっつけて、子供と川の字で寝たいという方に、ベッドとベッドの隙間を埋めるパーツを作っています。折り足式でシングルとシンジルの間に使えば、それだけでキングサイズとなります。詳しくは→ここ

sUMIKOMI-2.jpg
足を立てて差し込みます

sUMIKOMI.jpg
隙間が埋まります


OPEN-3.jpg OPEN-2.jpg OPEN-1.jpg