DSC06538DSC06539
事務所用の下駄箱をアマゾンで買った。ヤマト便とあったので、大型荷物もアマゾンだったら扱うのか?と思ったり。しかし、到着したのは、運転手さんもフーフー言って運んで来た30Kgの箱。

あ〜〜、組立て式か〜〜、完成型で届くと思ったのに〜〜。後の祭りです(^^;)

しゃ〜ない、組立てるか〜と、20分ほどで完成。しかし、ネジが多かった。それも数種類。先穴を掘ってあるのでねじ込み易い。素材は、パーティクルボードという、木材を接着剤で固めたもの。こいつはくせ者で、最初ドア止めの所のネジを打ったら、ドリルのトルクが強かったので、直ぐ空回りしてバカになった。幸いその部分は2つ穴で止まるようになっていたので、もう一本のネジは、ドリルのトルクを中くらいに設定して、空回りさせないようにしたら、しっかり止まった。パーティクルボードでは。トルク調節がコツのようです。組立てが進んでいったらネジが余ったりしましたが、いらんものでした。

DSC06544

DSC06541

DSC06540

表面はプリントした木目調の紙ですが、写真で撮る分には、見栄えがいい。しかし、ドアの隙間、ドアの捻れもあって、結構雑な作りです。なお、パーティクルボードは、水に濡れると膨張して剥離し、修理困難になります。安い分、使い捨てです(^^;)
DSC06543