155d0b4d.JPGノートパソコンをモバイルで使う時にと、月額基本料980円のTwo LINK DATA(通話相手先限定)を持ってます。専務が出張の時は持たせているが、先日、繋がらないというのでみてやったら確かに繋がらない。おかしいな〜〜と、領収書のDDIホケットに電話したら「この電話は使われていません」という。それでネットで調べたら、ウィルコムに変更したことを知った。それで、接続電話先が変更されているのではと調べてみたら、あんの状、違うところに。

Two LINK DATAは、3箇所、通話を限定することで安くなっているのだが、これを変更するのにはショップにいかないとできない。以前買ったところはauになってて、取扱店としては、30kmほど離れた大牟田のショップが一番近いという。

明日から、数日出張するというので、急いで変更しにいきましたが、国道でも県道でもない細い道に
小さくマニアックな店のような雰囲気が漂うショップでした。

しかし、DDIポケットから、ウィルコムになって一年以上。その間、一回もTwo LINK DATAでモバイルしてなかったのでした(^^;)。最近のホテルには、ほとんどブロードバンドが入ってて重宝ですが、ホテル以外で緊急にデータをやり取りするには、Two LINK DATAも必要なのでした。