56bab4fa.jpg製品名は、調子とか加減を意味する「あんばい」です。
漢字で、隠れ家的意味の"庵"、それと、焼桐のすすけたところの"煤"を、くっつけて、"庵煤"とする予定でしたが、読めねぇ〜と言われ、ひらがなの「あんばい」なりました。

「あんばい」は、筑後の方言と思ってました。「あんばいのよかね〜〜」「よか、あんばい」とか言ってましたから。あらためて辞書で調べましたら、方言ではないことが分かりました。

販売価格は、
 ・シングル  ¥168,000
 ・セミダブル ¥198,000
 ・ダブル   ¥238,000

4箇所くさびを入れる方式ですので、組み立て分解がたいへん簡単にです。一人でも2分程度。もちろん金属ネジ・クギ一切使用してません。また、フレームの桐部分は焼桐しましたので変色がありません。

下記、オンラインでご購入できるように致しました。
桐ベッド(組子ベッド)

桐箪笥、桐たんす、桐タンス、桐ダンス、すのこ、ベッド、桐