captur-55.JPG

私は、オーディオドラマが好きです。録音して、車の中で聞きます。1時間ほどの距離走る時は、あっという間の一時間。映画をみたような気分となる。しかも移動しているという便利さ。

子供の頃は、ラジオの前で、毎日ドラマシリーズを聞いていたものです。
昨年だったか、それを思い出し、PCでFMを録音し始めました。一番のお気に入りは、FMシアターです。

そのFMで、『インテリア・ライフ』というシリーズものが放送されてます。テーマは≪家具≫です。5回終わったところ。これは、すぐに聞きたいものだから、毎朝早く、録音したものを聞いてます。

≪家具≫というものが、たんなるものでなく、生活の一部というより、その人の人生までも凝縮しているというお話ということですが、そういう≪家具≫を、お客様に提供せにゃと、心新たになる話ばかりです。あとの残りも楽しみです。

NHK−FM/青春アドベンチャー
『インテリア・ライフ』再(全10回)
【放送日】
10月1日(月)~10月5日(金) 22:45~23:00(1-5回)
10月8日(月)~10月12日(金) 22:45~23:00(6-10回)
作:
1:さわだみきお「伝説のドリーム・ベッド」
2:山本雄史「アンダー・ザ・テーブル」
3:杉本浩平「古道具屋の机」
4:梶田祐子「父のスタンド」
5:中江有里「カーテン禁止法」
6:小野田俊樹「椅子として」
7:樋口美友喜「その本棚は涙をながしました」
8:吉村奈央子「岡田家の鏡について」
9:棚瀬美幸「ジャングルじゅうたん」
10:小山悦子「和箪笥にねむる記憶」