31

いままでは、KAZU(永眠)に、ざっくり伝えておくと、一晩でやってくれていた3DCG。私も何度か挑戦したことはありますが根気が続かず挫折(^^;)

でも、3DCGは、お客様に製作前の確認として、どうしても必要。KAZU(永眠)に出来て、俺にできないハズはない。ということで、本気でトライすることに。

そこで、家具がテーマのマニアル本購入。しかし、うちにあるのは、バージョンがShade 14。マニアル本はShade 10を基準に書いてある。同じもんだろとやり始めたら、用語やアイコンの位置が違うので、それを探し出すだけでも、一苦労。

KAZU(永眠)は、そのShade 10から始めていたのは分かったんですが、残念ながらソフトが見つからず。それで、ネットで探しまくってやっと見つけ購入。とりあえず数ページやってみましたが、ソフトと本のバージョン合っているのでバッチシ。自由に操作できるには、多少時間はかかるとは思うが、今度こそ自分のものします。

下記は、KAZU(永眠)が作った作品の一つです。組子ベッド(杉黒芯)悠々ですが、超リアルにできたので、カタログにはこれを採用してます。
WS-52