DSC03602
うちの水は井戸水です。2箇所掘っています。無味無臭の天然水です。以前、大川市のアパートに住んでいた職人がお腹調子が悪かったのが、うちの水で治ったと言って、うちの水を毎日ポリタンクに入れて持ち帰ってました。だんだん面倒くさくなったのか、住まいをうちの近くに建てて住むまでなりました。水系としては清水山からということで、蛇口からでる水は、冷たくておいしい天然水です。

水道工事は、隣の会社がお願いしたようですが、11月半ばまで、工事はかかるようです。しばらくはうちの前は不便にはなりますが、出入りの場所は鉄板を敷かれるようですので、その点は不自由にはならないよう配慮されるようです。

水系もちょっと場所が違うとハズレとなったり、上流に建物ができたりすると、水系が変わるようなので、うちのいまの水がずっと飲みつづけられますよ〜にです。