DSC05733
2013年購入で主にFAXで使っていたプリンタ。ブラックがインク切れに近くなり交換。数枚出たら、擦れてきたので、ヘッドクリーニング。そして印字テスト。黒はほとんど出てなく、他の色はなんとか出ているくらい。それで、ヘッドクリーニングを10回くらいやりましたが、それでも復旧せず。ついに壊れたということで、同型の中古を即購入。

壊れたプリンタから、インクを取り出して、インクがこぼれないように、横穴をテープで塞ごうとしたら、もともと着いていた黄色のテープは取れてましたが、透明なものが穴を塞いでました。黒インクが出なかった原因はこれでした。ということで、セットして、再度ヘッドクリーニング。黒がでました。でも、他の色はもうチョイ。と、2、3度やっていたら、でました「廃タンクが満タンになりました」。これでアウト(^^;) この修理はメーカー送りで13,000円とか。中古で買ったものが16,000円。買ってしまいましたが、3,000円の差は微妙〜(^^;)