IMG_20220309_093427
スキャンカットマット(台紙)ですが、フェルトをカットしたら、すぐ粘着が弱くなってフェルトがズレて困りました。ネット上には、DAISOの防犯フィルムを貼る方法とか、セロハンテープで汚れをとる方法とか紹介してありましたが、いまいち。

私は3Dプリンタを使いますが、その際、造形が剥がれないように、「シワなしピット 」を塗るのですが、これ使えるんじゃない?と試したところバッチリ。

それで、元々の粘着が邪魔で、お湯と金ヘラで全部とっちゃいました。そこに
「シワなしピット 」を縁になる部分4箇所に薄く塗りました。上側は、1cm程度内側に塗っておいた方がハガシ易すかった。お困りの方はお試しを。